<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
今週のお弁当②
早いもので今週も金曜日。
ことりの幼稚園が始まってから生活のリズムが変わり
朝の大戦争~バスの見送りが終わると
まずは、すずが私にベッタリなので暫く何も出来ず
ソファーで一緒におかあさんとといっしょを見る羽目に☆
ま、これまではお姉ちゃんが中心の生活だったから
少しずつすずの為に公園に行ったり2人きりの生活も
楽しんでいかなきゃね

・・・というわけで
忘れないうちにお弁当の記録≪第2弾≫です
お弁当
4/18(金)
・ごはん(おかか・チーズ・梅干)
・手作りハンバーグ
・にんじんのバター炒め
・お星様のポテト(冷凍)
・プチトマト
・いちご
お弁当・ロールケーキ 005
4/21(月)
・ごはん(わかめ&鮭)
・ウインナー
・昆布豆
・チーズ入りちくわ
・たまご焼き(桜えび入り)
・プチトマト
・いちご

お弁当・ロールケーキ 007
4/22(火)
・ケチャップライス
・ハンバーグ(冷凍)
・魚肉ソーセージ
・昆布豆
・プチトマト
・いちご


※4/23(水)はちょっと寝坊したため写真撮り忘れ☆


お弁当 002
4/24(木)
・ごはん(プリキュアふりかけ)
・鶏のささみ粉チーズ焼き
・炒めいんげん
・かぼちゃチューリップ♪
・プチトマト
・いちご


お弁当 003
4/25(金)
・鮭おにぎり
・ゆでたまご(ごましお)
・ポテトサラダ
・ミートボール(レトルト)
・プチトマト
・いちご


ふぅぅぅぅ~
今週も毎日完食してきてくれました。(今日はまだだけど^^;)
そして 『お弁当美味しかった~』 の一言。
来週も頑張るからね~

←今日も読んでくれてありがとう♪
Secret
(非公開コメント受付中)

うわ~!おいしそ~!しかもカワイイe-415
ことりちゃんもお弁当箱開けるの、楽しみだろうな~e-343

そして、ロ~ルケ~キe-420
ほんと、ふわっふわ感が伝わって来ます~e-415
優しい味なんだろうな~♪私も食べた~いe-146
                      ☆りるれ☆
美味しそう~☆
やっぱり、ままっぷちゃんのお弁当可愛いわぁ~☆
よ~っし!!
今週は、家庭訪問で午前保育やったので。。。
来週のお弁当頑張るよぉ~
うちねぇ~プチトマトさぁ~
半分に切らないと嫌がるねん。。。
口の中で、プチッて割れるのがいやなんやってぇ~笑!!
お返事→りるれさん・ryokoさん
♪りるれさん
あはは。そんな絶賛されるとお恥ずかしいわi-229
おかげさまで今のところパーフェクトで完食してきてくれてます。
でも先日『美味しかった?』って聞いたら
『おいもがグチャグチャで美味しかった~e-461』ってi-230
サラダが弁当箱の中でグチャグチャになってたようです(笑)
ロールケーキ優しい味でした!!
今度はココア味とか作りたいな~♪

♪ryokoさんへ
可愛いかな~嬉しいけど照れるなぁ(笑)
きっとryokoさんはもっと可愛いの作りそうi-194
ぜひぜひブログにUPしてほしいわ~
ネタに困ったとき、他の人の写真ていいヒントになるんだよねi-236
そっかそっか!プチトマトね~プチってなるなる(笑)
すずは食べるのがまだ上手じゃないから半分に切ってやるけど
ことりはまるごとOK。
それにしてもプチトマトって隙間埋めるのに欠かせないわi-237
プロフィール

ままっぷ

Author:ままっぷ

長女・ことり・6歳
次女・すず・4歳
ママとパパは
アラフォー世代真っ只中!

約1年ぶりにブログ更新です!
記事によって
パスが必要になりますので
ご了承ください☆
2010.7


現在の閲覧者数:

*ちょっと一息*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

