<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
幼稚園でのこと。
大泣きの入園式から3週間。
ことりは毎日幼稚園生活を楽しんでいるようであります(笑)

お弁当も毎日完食。
帰ってくると幼稚園であったこと、習った歌、外遊びのこと、
などなど、わりと色んな事を話してくれます。

その中でも気になる2つのネタをご紹介
ひとつは歌

突然ことりが振り付きで歌い出した知らない曲。
やけに、リズミカルでことりが創作した曲ではなさそう(笑)

♪こぶたがみちを~歩いていたら~
 ブーブーブー!!

 なんだかとってもいいにおい~~
 ブーブーブー!!

 はなが~のびて~
 ぞうさんに~なっちゃった~

 うそ!うそうそうそ!


と、まぁとても調子のいい歌で
思わず聞き入ってゲラゲラ笑ってしまいました(笑)
他にも『首が~のびて~キリンさんになっちゃった~』とか
結構具体的に歌ってて、本当の歌がすっごい気になってました。

そして今日もすずと遊びながら口ずさんでいたので
思わずネットで調べてしまったわ(笑)

検索語は・・・ブタ ウソ ウソ

ププッ
いくらなんでもこんな大雑把な単語だけじゃヒットしないでしょ~

と思ったら、ありました!!!

『ブタくん街道を行く』
歌詞は“みんなあつまれあそびの広場”というサイトで紹介されてました→コチラ

お~~~~
だいたいのところ合ってるじゃん
どうも幼稚園では色んな動物に例えて歌ってるようなんですけど
どこからどこまでが真実なのかはわかりません

でも私のツボに入っちゃったので
しばらくは頭の中をグルグルまわってそうです


もうひとつの気になるネタは。。。
一昨日幼稚園から帰ってきておやつを食べていると
ことりが改まって

『ママ~ここに座って♪』

と言って自分の隣に座るように手招いていたので
言われるとおり座りました。

すると。。。

『T先生(担任)ね~お腹に赤ちゃんがいるんだって』

え?
え~~~~っ?!
だって入園したばかりなのに産休に入っちゃったら困るじゃん!!

私はすかさず
『もうひとりピアノを弾いてた先生じゃないの?』
と聞くと・・・

『2人ともだよ~』

『いまはココ(お腹を指差して)ネンネしてるんだよ』

私 『先生いつ生まれるって言ってた?』

『春』

・・・

春ねぇ~
妊娠が判明したばかりだとしても生まれるなら冬だよね。
やっぱ何かのお話の延長ですか???

ちょっと気になりながら休み明けの今日。
ふたたび赤ちゃんの話題に。。。

『F先生、お宮参りだったんだよ』

なななななんと?
T先生じゃなくてF先生なの?
F先生ってピアノ弾いてた先生???

それに春生まれるはずの赤ちゃんなのに
お宮参りはないでしょーーーーー(笑)

そう言ったら、ことりに怒られました☆

『お宮参りだったのぉ!!!!!!』

私 『あ!じゃぁ先生の赤ちゃんってもう生まれてるんだ

・・・

『ち~が~うのーーーーー!お腹にいるの!!!』

はぁ。。。
そうですか。

真実はいかに???

とても具体的に話してくれるだけに
すごーく気になります

今日、本当は違う記事を書こうと思ったんだけど
急遽、内容を変更しました(笑)

←読んでくれてありがとう♪
Secret
(非公開コメント受付中)

そう!そう!
話してくれるのは良いんだけど
信憑性し欠けるんだよねぇ。
私も 学年末に 
○○先生と○○先生・・・は辞めちゃう!!
と 娘に聞かせれ かなりショックを受けていたのに
蓋を開けてみると
全く違った先生が居なくなっていたり・・・。
子供の理解力って面白いですよね。
どっちかというと理解力というよりも想像力なんでしょうか・・・^^;
突拍子もない発言や行動がこれまた可愛いんだけどね♪
しっかりしてるのね~偉い♪
話がとっても上手で羨ましいっ
毎日 ことりちゃんの話を聞くのが楽しそう☆
カワイイ~e-266
ブタ君e-254の歌は、知らなかった~♪
ことりちゃんの振りつき歌、聞きたいな~e-68
きっと、ノリノリで歌ってるんだろうな~♪
すずちゃんもそのうち、お姉ちゃんのマネするね~e-343
                      ☆りるれ☆
こんにちは!
さすがネット~調べてみるものですね!!
こぶた君の歌、聞きたい♪
フリといえば、うちはミッキーマウスの踊りの練習をしてきたのを見せてくれるんですが、歌がないので踊りだけ見てるとぎこちなくって機械体操のように見えてしまいます。笑
そして先生の赤ちゃん疑惑・・・本当のところ、どうなのかすごく気になりますね・・・。
うちは今のところないですが、○○先生が一緒に乗ってくれたよとか、先生の名前も教えてくれるようになってきました!
毎日帰って来てから話しを聞くのが楽しみです♪
ことりちゃんも、毎日楽しく幼稚園に行ってるんですね!!
入園式の大泣きも、今となってはいい思い出ですね。笑
面白いですね~♪
ルカチンも園で習った歌や 園での出来事を話してくれます。
支離滅裂というか 断片的で聞いていると“?”なことがたぁ~っくさんですが
一生懸命お話してくれるので違った意味で楽しいですね。
さてさて ことりちゃんのお話の真相はいかに!
連休明けに判明するのかしら?(笑)
ことりちゃん園生活楽しんでいるようですね♪
ブタさんの歌初めて知りました^^
可愛らしいわ♪
うちの娘も保育所で歌っている歌をおうちで披露してくれるのですが、歌詞がかなり違ってるんですよ 笑

先生の赤ちゃん気になりますね...^^
お返事①→あがーとさん*akky'sさん*たぁーっさん*りるれさん
♪あがーとさん
そうなのよ~
でもさ、時々本当の事を言ってたりするから
全部を否定できないしi-229
辞めちゃう発言もきっと先生のお話が
どこかですり替わっちゃったんだろうね(笑)
本人達ウソついてる気はないんだろうだけど・・・┐(´ー)┌フ~ッ

♪ akky'sさん
そうかも。
先生の一言から子供なりに色んな想像力が膨らんで
突拍子もない発言になっちゃうんだろうなぁ(笑)
まともに付き合ってると訳わかんなくなってしまうわi-237

♪たぁーっさん
シッカリしてるかと思いきや突如グズグズになってしまうので
いつも大人が振り回されギャーギャー言ってしまいますi-201
幼稚園に通い始めてやたら『私は、私は・・・』って
会話に良く出てくるのでクスッと笑ってしまうよ(笑)

♪りるれさん
ブタ君の歌は私もはじめて知りました。
リクエストにお応えして↑に動画をのせてみたよi-194
昨日、また聞いた事のない歌を歌い始めたんだけど
まだ完全に覚えてないらしく歌詞がつじつま合わないんだよね(●´艸`)フ゛ハッ
お返事②→まゆみさん*ルカチンままさん*sayakoさん
♪まゆみさん
ほんとネットってスゴイですね☆
まさか本当にヒットするとは思わなかったので
発見したときには感動すら覚えました(笑)
ネットの凄さはもちろんだけど、娘がシッカリ幼稚園でのことを吸収してきたことに!!
赤ちゃ疑惑。。。バス通園なので、その後幼稚園に行く機会もなく今だに不明☆
あさって保護者参観なので何かわかるかな???

♪ルカチンままさん
ほんと面白いよ~ヾ(@^▽^@)ノ
多分1番と2番の歌詞がゴッチャになってるんだろうけど
つじつまが合わなかったり、勝手に自分で作っちゃったり(笑)
そうそう、先生の赤ちゃん疑惑。
まだ確かめられてません☆
あさって保護者参観なので先生に直撃しちゃおっかなi-237

♪sayakoさん
おかげさまでことりも楽しく通ってますi-236
ナナちゃんも慣れてきたみたいで良かった良かった♪
やっぱり歌の時間は楽しいみたいi-194
幼稚園から帰るとしばらくはことりの独演会ですi-229
でも聞いてると『そりゃないだろう・・・』って歌詞がしばしば(笑)
こんな時期も面白いけどね( *´艸`)クスッ♪
プロフィール

ままっぷ

Author:ままっぷ

長女・ことり・6歳
次女・すず・4歳
ママとパパは
アラフォー世代真っ只中!

約1年ぶりにブログ更新です!
記事によって
パスが必要になりますので
ご了承ください☆
2010.7


現在の閲覧者数:

*ちょっと一息*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

