<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
こいのぼり♪
’08ゴールデンウィーク 017
ことりが幼稚園で作ってきたこいのぼりこいのぼり
女の子はピンクで、男の子は緑?水色?の手形がしてあって可愛いの

’08ゴールデンウィーク 018
こちらはすずと通い始めたサークルで作ったこいのぼりこいのぼり
すずとママの合作です
ウチのパパは基本的に日曜しか休みがないんだけど
今回のGWは3日にパパのお友達が集って
バーベキューをする予定だったのでお休みを取っていました。
ところが・・・諸事情で中止
しかもお天気が悪くてどこかへ行くにも限定されちゃうし・・・

そこでママの実家に電話してみると
姪っ子や甥っ子が前日から泊まりに来てるって
それじゃ合流するしかないでしょ~。

久しぶりに会った子供達は大喜び♪

ついでに先日お誕生日だった姪っ子と
もうすぐお誕生日の甥っ子
それからじいちゃん
み~んなまとめてハッピーバースデー

そして昨日。
家にいてももったいないしショッピングモールへお買い物!
ところが子供達が部屋の中にいるとママの身支度がなかなか出来ない☆

というわけで一足先にの散歩も兼ねて連れ出してもらったよ。

そしたらマンション前の駐車場からことりの声が。。。
どうやらコノハ君がパパと自転車の練習をしているのを発見した模様。
’08ゴールデンウィーク 005
コノハ君、カッコイイね~

’08ゴールデンウィーク 011
で、こうなるよね

コノハ君パパが熱心に乗り方を教えてくれて、ことり大満足☆
いつしかコノハ君に『ブレーキはこうやってやるんだよ!!』
とか威張ってるし・・・

先日も幼稚園にお迎えに行ったら
大きな滑り台があるんだけど、上の方でちょっと戸惑っているコノハ君に
『ちゃんとつかまってないからダメなんだよーーー
とすごい剣幕で怒って、泣かしてしまいました

なんて勝気な女の子なんでしょう☆
まったく誰に似たのか・・・

コノハ君、いつもことりがスパルタでゴメンネ~
ママはトホホだよ

そしてこの後・・・
出かけようと言っても『もっとコノハ君と遊ぶの!!!』と大騒ぎして
泣きわめいたことりなのでした
ご近所のみなさん、ごめんなさいでした

←今日も読んでくれてありがとう♪

こちら拍手機能もつけてみたよ
Secret
(非公開コメント受付中)

かわいい~
手形が捺してあるんやねぇ~☆
子供の作品って、大事に残してあげてる??
幼稚園の作品は残してるんやけど。。。。
たまに、幼稚園で、自分勝手に牛乳パックやらをセロファンテープをグルグルにまきつけてるだけのんとか。。。
即、捨ててしまってるの。。。
本人も、作ってきたわりに執着なくってさぁ~笑!!
そっかぁ~久々に集合したら、おじいちゃんも大喜びされたんでしょうねぇ~☆
子供たちもテンションUPやってんねぇ~☆
お誕生日おめでとう~
ポチ☆
幼稚園(の先生)って、その年齢ごとの子供が「できた!」と達成感を感じる絶妙な課題をくれますよね。
そしてかわいいですね~♪

ワタシは子供が小学校で作ったのは写真に撮ったら(絵以外)は結構あっさり処分したりするんだけど、いまだに幼稚園で作った物は「幼稚園児の小さな手で作ったのだねぇ…しみじみ」となってしまって、まーったく捨てられないのです。
や~っと!この間整理したんですけど、すごくでっかい箱にぎゅうぎゅうに入ってます。

ままっぷさんも捨てられないタイプかしら?ふふふ。
幼稚園によっていろんなこいのぼりが
あって 関心してしまいますね。
家の幼稚園は 絞り染めのこいのぼりでしたよ。
こういう作品は 親が感激しちゃますね。
とくに 手型や足型があると成長具合もわかるし。

ことりちゃんとルカチン 似てる~。
ルカチンも保育園のお友達に注意してました。
滑り台も 「○○ちゃんは危ないから登っちゃダメよ」
なんて言っちゃって。
ほんとに 誰に似たんだか・・(汗)
お返事→ryokoさん*モコさん*あがーとさん*ルカチンままさん
♪ryokoさん
こいのぼりは作ってくるだろうと思ってたけど
まさか手形をしてくるなんて、予想外でした(笑)
でもキレイに捺してあって感動☆
七五三の時、家でもやったけど本人グズグズで大騒ぎしてやっととれたのよ。
しかも汚いし。。。
この作品はきっと残しておくと思いますが
これから作品がどんどん増えそうだから対策練らないとi-237
でも子供はすぐ忘れちゃうんだよね☆
いつも応援ありがとう♪

♪モコさん
は~い!捨てられないタイプです(笑)
でもこれから増える一方だもんね~
こういう手形みたいのは実物、絵なんかは写真に・・・
あ、写真も整理しないと☆
やっぱ自分の頭に焼き付けるのが一番か(*´∀`)アハハン

♪ あがーとさん
へぇ~絞り染めのこいのぼりはスゴイね!!
本格的だったのかしら?
ほんと幼稚園それぞれ工夫を凝らしてますよね。
でも手形にはちょっと感動しましたよi-179
記念になるしねi-236

♪ルカチンままさん
そうね~子供は楽しんでるだけかもしれないけど
親は一つ一つが成長の証で感動しちゃいますe-420
やっぱりルカチン、、、ことりと同じ匂いがするわねi-278
ってことは親同士も似てたりして((●≧艸≦)プププッ
プロフィール

ままっぷ

Author:ままっぷ

長女・ことり・6歳
次女・すず・4歳
ママとパパは
アラフォー世代真っ只中!

約1年ぶりにブログ更新です!
記事によって
パスが必要になりますので
ご了承ください☆
2010.7


現在の閲覧者数:

*ちょっと一息*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

