<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
やっと・・・
リバーシブルバッグ 004
3月初旬頃から作り始めたバッグが出来上がりました~

幼稚園グッズを作り始めた時期に平行して取りかかっていたんだけど
その時期はランチョンマットを自分の妹に1枚、お友達に2枚制作済み。
私って昔から一つのものを集中して作る事が出来なくて・・・

実は他にもショルダーバッグも作りかけています
それから2年前から編んでいる麻紐のバッグも
あともう少し!!ってところで置き去り。

ある程度完成図が見えるとそれで満足しちゃうのよね
そしてあれも作りたい!これも作りたい!って
色々手をつけて中途半端な作品がゴロゴロ。

ぶっちゃけ学生時代に編みかけたセーター等も沢山眠っています☆

まぁ、一言でいうなら飽きっぽい(笑)
で、、、
今回のバッグは『はんど&はあと』のキットを使っています。
こんな感じこちら
リバーシブルバッグ 003
コサージュは内布と同じ生地で
ヨーヨーキルトをアレンジして作りました。

その内布ですがリバーシブルになっています
リバーシブルバッグ 002
キットに入っていた生地はピンク系の小花柄でしたが
私には少し甘すぎる感じがしたのでブルー系のパッチ柄に変えました。
この方が夏らしくて、これからの季節使えるかな

やっぱり完成させるってイイネ
この達成感がたまらない!!

さぁ次は何を完成させよう

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
↓の記事、コメレス大変遅れて申し訳ありません☆
もう少しお待ちください(。・人・`。))ゴメンネ

ままっぷ

Secret
(非公開コメント受付中)

いいですね~!
さわやかな色でこれから活躍しそうですね!
実はわたしも編み途中のものたちがいます…
自分のセーターとか、ににが小さかった頃に編もうと思ったベスト…これはもう使えませんね(苦笑)
あ、麻紐ものもありました(笑)
うんうん!涼しそう~e-416そして、ざっくり入りそうですね~♪
私は反対ですね~e-330作りかけの物があると、気になって仕方ない!!(笑)
でも・・・やらなきゃ~!ていう物に、なかなか取り掛かれない!
明日やろう~!明日やろう~!と先送り・・・e-263
じゃあ、結局、一緒か~♪(笑)
                          ☆りるれ☆
リトル-アリスさんへ☆
リトル-アリスさん!ごめんなさい
スパムコメントを削除していたら間違えてリトル-アリスさんのコメントまで消しちゃったみたいなんです

内容はちゃんと覚えてますので~

私と同じでつくりかけがあるんですね
色んな物を作りたい願望は一緒かな(笑)
確かに小さい物なら、飽きる前に完成できていいかも!達成感得られるしね
♪らぶらびさんへ
らぶらびさんも編み物が好きなんですね♪
編みかけの仲間がいてうれしいわ(笑)
ににくん用の小さいベストかぁ~
誰かお友達の子供に続きを編むのか、
ほどいて他の物にするのか、、、
でも毛糸の量も作品に見合った分しかないと考えちゃいますね。
バッグは出来上がって想像以上に沢山入るので嬉しかったんだけど、
意外と合う服が無かったりしてi-229
♪りるれさんへ
なかなか涼しげでしょi-236
確かに沢山入って使い易そうなんだけど
カジュアルな格好が多い私には普段使いにするには
合う服が限られちゃって・・・☆

作りかけ。。。私も気にはなるんですよ(笑)
でもね作ってると色んな創作意欲が湧き上がって
アイディアが思い浮かぶんですよi-201
そうすると、やらずにはいられない。
まぁ~紙一重ですな(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
プロフィール

ままっぷ

Author:ままっぷ

長女・ことり・6歳
次女・すず・4歳
ママとパパは
アラフォー世代真っ只中!

約1年ぶりにブログ更新です!
記事によって
パスが必要になりますので
ご了承ください☆
2010.7


現在の閲覧者数:

*ちょっと一息*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

