<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
新装開店
わたしと小鳥とすずと・・・ ** Humming Bird ** にようこそひよこちゃん

はじめましての方も
今までのブログから引き続きの方も
こんにちは♪ままっぷです。

ブログ名もハンドルネームも新たに
スタートすることになりました。
今までをご存知の方は慣れるまで違和感を
感じさせてしまうかもしれませんが
どうかお付き合いください。

・・・ん?
私のHNはあまり変わってないって?
まぁ、気にしない気にしない(笑)

前のブログをお休みしたものの
なんとなく習慣でキーボードを叩きたくなって
ついつい新しく開設してしまったわけです。
でも、しばらくの間パスワードで鍵をかけて
地味~にひっそり日記書いてました
なんとなく一人になりたくて
本当はブログ自体やめちゃおうか?
なんて色々考えたんだけど
やっぱり何かを書くことが好きなんだなぁ~
という自分に気づきました。

今までは赤ちゃんだった子供達を
無我夢中で育ててきた記録。

でも、これからは子供達の新しい可能性と
ほんの少しだけ自分自身にも目を向けられたら・・・
という新たな気持ちで
ブログを書いていきたいと思うようになりました。

このまま一人でこっそり書いていても良かったんだけど
なんとなくつまらなくなってきちゃったのね

ブログを通してのコミュニケーションが
私には欠かせないものになっていたんですね。

生活そのものは今までと何ら変わりませんが
気持ちだけは心機一転
新しい一歩を踏み出したままっぷ家を
どうかよろしくお願いいたします。


*追伸*
①良かったら、このブログを開設するにあたっての
心境を書いた記事をご覧くださいね。わたしと小鳥とすずと。。。

②以前のブログ名、HNがコメントに含まれた場合
エラーとなりますのでご注意ください。
(以前のブログとは今のところリンクしない予定ですので
ご理解のほどよろしくお願いします)
Secret
(非公開コメント受付中)

遊びにきました。
ご連絡ありがとね。これからも宜しくお願いします。
子供達の成長も勿論だけどこらからのままっぷさんも楽しみです。
mayさんへ
早速のご訪問ありがとうございます!
まだまだ余裕なんてないけど
子供達のためにも子育てを楽しみながら
自分探しをしていきたいと思います♪
これからもどうぞよろしくお願いします。
ままっぷさんへ
新装開店おめでとうございます★
今やっと遊びに来ましたが、こちらもまたあたたかくて
やさしい感じでほっと和みました。
ブログ名はもしかして金子みすゞの詩かなと思ったら
やっぱりそうでしたね。
私もこの詩を中学の時に知ってから今でも好きな詩
です。また遊びに来ますね♪
ぱんちさんへ
早速のご訪問ありがとございます♪
ほっとしていただけたなんて、嬉しいです!
自分自身がブログを開いた時
気持ちが落ち着けるようなテンプレートにしたり
記事を書いたりできればいいなぁと思っています。
私は金子みすゞさんのこの詩を大人になって聞いて
ハッとしたんですよね~
この詩のように思う事ができれば楽に生きられるのに・・・って。
なので、僭越ながら自分自身に言い聞かせる意味で
タイトルに使わせていただいちゃいました。
これからもよろしくお願いしますね~♪
プロフィール

ままっぷ

Author:ままっぷ

長女・ことり・6歳
次女・すず・4歳
ママとパパは
アラフォー世代真っ只中!

約1年ぶりにブログ更新です!
記事によって
パスが必要になりますので
ご了承ください☆
2010.7


現在の閲覧者数:

*ちょっと一息*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

