<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
母の日の保護者参観
08母の日 052
↑ コレもらいました~
何かわかりますか?答えは後ほど

日曜はことりの通う幼稚園の保護者参観でした。
当然、母の日のイベントだろうとワクワクして行きましたよ(笑)

入園して1ヶ月。
子供から聞いている、現実なのか空想なのか微妙な話を
確認することができる初めての機会でもありました。
今回はパパもいたので、すずも同行。
入園式のスナップ写真が貼り出されてるというので少し早めに。

そしたら、2巡目を回ってきた園バスより早く到着してしまった☆
ことりの教室が玄関脇にあるので気付かれないように素早く玄関へ。。。

写真をチェックし、駐車場に車を置きに行ったパパを探すと
思いっきり玄関脇にすずを抱えてウロウロ。

うっ!!!
、、、、ことりに気付かれる!

と思って近づくと異様な視線を感じた

ふっと横にあることりの教室に目をやると・・・
ことりが興奮して何度もジャンプして両手を挙げてこちらを見てる。
しかも両隣のお友達に
『ねぇねぇ!ことりのパパとママだよ!!!』
って教えてるようでした

もぉ~
男親ってこんなもんよね

まぁ、楽しそうなのが手に取るようにわかったけどさっ。

そして、いよいよ時間になって教室に通されると・・・

生『ブタ君街道を行く!』を歌ってるではありませんか
詳しくは→幼稚園での事(5/1)
      ブタ君街道を行く♪(5/3)


ことりはすっかりクラスに馴染んでいるようでした。
ウチでもよく名前が出てくるSちゃんは入園式の日
ことりのとなりで一緒に泣いていた女の子。
時々ママがお迎えに来るらしく
Sちゃんのママが教室に入ってくるなり
『あ!!Sちゃんのママだーーーヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ 』
と言ってわざわざSちゃんの席に駆けつけ
Sちゃんの背中をトントン叩いて『良かったね』って・・・
君は先生か??

そしてお母さんの歌があったり
グループごとに前に出て↑写真のプレゼント渡しと
肩たたきをしてもらいました。

興奮してたワリにお母さんの歌は歌わずじまい。

それにはしゃぎ過ぎて椅子から転げ落ち
大泣きして先生になだめられる場面もあったり。。。

ちょっと、、、、馴染んでるっていうより
空回りしすぎて浮いてるんじゃない???

と違う心配も出てきたのは気のせいかしら

そんな心配をよそに
自由気ままな人がもう1人・・・
08母の日 006
空いてる席にちゃっかり座りコチラも馴染んでいる模様(苦笑)
この後も教室中ウロウロしまくりました

で、↑のプレゼントは・・・
08母の日 055
シューズハンガーでした
下に3つ穴が開いてるので普通のハンガーをかけられるそうです。

08母の日 053
裏はこんな風になっています♪

毎週末、面倒くさいと思っていた上履き洗いが少しは楽しくなりそうだね。

もう一つのプレゼント???
壁に飾っていた『お母さんの絵』です ↓
ママ似顔絵
可愛い(笑)
しかも他のお友達もみんな上手に描けてる!!!

う~ん。。。先生の指導力に感謝ヾ(≧∪≦*)ノ〃

だって、この日誕生日だったじいちゃんへ
FAXを送るために描いた絵は。。。
誰の絵? 002
これですから~~~

そうそう!!
ことりの『先生のお腹に赤ちゃんがいるの』発言。

入園式の日、担任の先生の他に
ピアノを弾いていた先生がいたのですが
この日は違う方だったんです。
そして、代わりの先生に聞いちゃいましたよ(笑)

もしかして~と思ったけど
そのピアノの先生が産休に入られたそうです。
7月に出産予定だそう。
でも、当然ながらお宮参りをするわけはなく
そんな話もでなかったそうです。
それはそれで、ことりがお宮参りが赤ちゃんに関係があることを
認識していたことに少し驚きました。
すずのお宮参りは1年以上前なのに良く覚えていたね~
とりあえず担任の先生が産休に入ることはないようなので
良かった、良かった

←今日も読んでくれてありがとう♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
 差し上げます 
fusenkazura2007.jpg

風船かずらの種、、、
我が家の小さいベランダでは植えきれないほど余ってますので
欲しい方がいらしたらサイドバーのメールフォームで
お知らせくださいね

栽培はとっても簡単ですよ
真夏に緑のカーテンとしても役立ちます!

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 母の日の保護者参観
便利そうで良いですね。
家の幼稚園、園指定の靴なので
毎週靴を洗うんですけど
天気の悪い日は 
なかなか乾かないんですよね。
♪鍵コメ06:24さん
コメントありがとう♪
メール入れますね^^
♪あがーとさんへ
シューズハンガーは意外だったけど
これは絶対使うし便利です!!
それに可愛い♪
娘さんの幼稚園、外履きが指定なの?
天気の悪い週末は大変そうねi-183
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
♪鍵コメ14:25さん
全然OKです♪
ありがとうございました^^
プロフィール

ままっぷ

Author:ままっぷ

長女・ことり・6歳
次女・すず・4歳
ママとパパは
アラフォー世代真っ只中!

約1年ぶりにブログ更新です!
記事によって
パスが必要になりますので
ご了承ください☆
2010.7


現在の閲覧者数:

*ちょっと一息*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

