<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
風船かずら・種まき
’08.5月風船かずら種まき 002
5/18(日)
今年もようやくハートの種を蒔きました。
ついでにるこう草の種もまいたよ
るこう草 012
星型の可愛いお花。
今年は風船かずらと同居してもらいます^^
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: 風船かずら・種まき
うわ~♪
白い花と赤い花の同居ですか~♪
楽しみですねぇ~♪
Re: 風船かずら・種まき
わぁい、ままっぷさんとご縁ができた
ハート型の種のフウセンカズラですね。
種蒔きの季節がきましたね。
☆型のお花は桔梗に似ていますね(^^)
これからの成長がとっても楽しみです(*^^*)

私も近々蒔きますね。
Re: 風船かずら・種まき
凄い素敵~☆
可愛いねぇ~☆
星の形をしててホント可愛い☆☆☆
お花って凄く癒しだよねぇ~!!!
私もガーデニングしたくなってきたよ!!!
ポチっと応援!!
Re: 風船かずら・種まき
へえ~
こんな形したお花ってあるんですねえ♪
お花については無知に等しいオイラだけど、
こんな花が咲くんだったらお庭も楽しそう♪
Re: 風船かずら・種まき
とっても可愛いお花が咲くんですね。
これから楽しみですね~^^
私もこちらでゆっくり見守らせていただきます
Re: 風船かずら・種まき
芽が出ました!!

いわしのたたき身も見つかりました!!
お返事①→ルカチンままさん・マロン♪さん・ryokoさん
♪ルカチンままさんへ
紅白でめでたい?(笑)
初めての試みだけどうまくいくかな~?
私も楽しみです^^

♪マロンさんへ
そうですね~^^
ブログのおかげで風船かずらの輪が広がって嬉しいです♪
るこう草のお花は小さくて直径2センチくらいかなぁ~
他の色もあるみたいですよ^^
マロンさんの風船かずらも楽しみです!!

♪ryokoさんへ
星型のるこう草はホント可愛いのよ^^
今年も元気に育ってくれるといいんだけど・・・
春先に咲くはずのお花が全滅だったので
ちょっと疑心暗鬼になってるわたし☆
お返事②→akky'sさん・えつこさん・あがーとさん
♪akky'sさんへ
星型のるこう草、可愛いでしょ~^^
風船かずらも、るこう草もお花は小さいけど
つるがどんどん伸びて狭いマンションでは限界があるけど
簡単なので毎年楽しませてもらってます♪

♪えつこさんへ
白い風船かずらのお花と、赤いるこう草のお花を
今年は一緒に植えてみましたが、つる同士がちゃんと絡まるのか不安あり☆
でもきっと大丈夫!と祈りを込めて(笑)
楽しみにしていてくださいね♪

♪あがーとさんへ
わーーーい!芽がでたんですね♪
これからどんどん成長しますよ!
近いうち支柱かラティスの準備をしていて下さいね^^
いわしのたたき。。。注文しましたか(笑)
実は私、今回の注文しそびれちゃいました^^;
疲れてるな~ワタシ。
プロフィール

ままっぷ

Author:ままっぷ

長女・ことり・6歳
次女・すず・4歳
ママとパパは
アラフォー世代真っ只中!

約1年ぶりにブログ更新です!
記事によって
パスが必要になりますので
ご了承ください☆
2010.7


現在の閲覧者数:

*ちょっと一息*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

