<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
レインコートで♪
いってきま~す♪
大雨の中、今日も元気に幼稚園に向かいました!

それにしても。。。
今朝起きたらことりが鼻血だらけでビックリ
おまけに私も寝坊気味だったので焦った~

昨夜考えてたお弁当のメニューもふっとんで
何から始めていいのかパニック☆

みんなに朝ごはんも食べさせなきゃいけないし><

そんな中、何とか作ったお弁当はこちら
5月20日お弁当
・ハンバーグ(作り置き・冷凍)
・じゃがいもバター炒め
ウインナー&ほうれん草入りタマゴ焼き
・プチトマト
・白いゴハン+ふりかけ(プリキュア)
・キウイフルーツ

私が『お弁当は何が好き?』と聞くと

『白いごはん!』

と迷わず答えたことり・・・
理由は多分↓こんな事。

ふりかけはいつもかけていたんだけど
どうやら、お友達が持ってきてかけているらしく
先日から『ふりかけが入ってない・・・』とブツブツ言っていたので
今日は白いゴハンだけ入れてふりかけを添えました。
開けるの失敗して泣かなきゃいいけど

お弁当の写真、一応毎日撮りためてますが
なかなか編集できません☆
そのうちまとめてUPできれば、、、、します(笑)


←今日も読んでくれてありがとう♪
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: レインコートで♪
こんばんは。関東は嵐でしたね。
こちらはお天気で幼稚園の田植え行事も予定通り行われましたよ!でもカンカン照りじゃなかったので、助かりました~。
風船かずら、もう種を蒔かれたのですね。
うちは7月20日以降にお引越しなので、それが済んでからにしま~す。赤いお花、初めて見ました。子育て以外にもワンちゃんや植物も育てられてるままっぷさん、凄いよな~。
Re: レインコートで♪
プリキュアといえば・・・
この前cocomiに試しに見せてみたら、やっぱりまだ興味がないみたい^^;
それにしても今のプリキュアは5人いることにたまげた。
Re: レインコートで♪
あの日はものすごい雨でしたね~!
わたしもレインコートを着て、スクーターでパートへ向かいました(笑)

息子も幼稚園の頃、いつもキャラクターふりかけを持って行ってました。
でもおっちょこちょいなわたしはすぐ入れ忘れてしまい、
「取りに帰る!」
と怒る息子をなだめるのが大変だったそうです…
なつかしい(笑)

わたしもちょっとダウン気味。
ままっぷさんもどうぞ無理なさらないでね。
お返事→るおさん・akky'sさん・らぶらびさん
♪るおさんへ
この日は、ちょうどバスの見送りをする時間がひどくて
その後徐々に回復しました。
そちらは幼稚園で田植えをしたんですね♪
私は来年あたり、地元の田植え~稲刈り体験を
子供達にやらせたいなぁと思ってます。
食育になるかと思って。

風船かずら、重い腰をあげてやっとまきました(笑)
るおさんはお引越しがあるのよね><
大急ぎで植えてみてね!!

私やりたい事ありすぎて我慢出来ないだけなんです^^;
中途半端だらけなので褒められたものじゃありませんのよ~オホホ☆

♪akky'sさんへ
あ~~cocomiちゃんには早いかもね(笑)
すずだって一緒に見ていて飽きちゃいますもん☆
やっぱりアンパンマ~ンかなi-278
ことりは見向きもしなかったのが、いつの間にか覚えてしまって
女の本能なんでしょうか~???
cocomiちゃんも時期がくればハマるかもね~(*≧m≦*)


♪らぶらびさんへ
うわぁ~スクーターで出かけましたか!!
朝は風もひどかったから大変だったでしょうね☆

ににくんもふりかけ派でしたか(笑)

うちはフォーク・スプーン・お箸の3点セットを持たせてたんだけど
どうもお箸は使ってないようなので、先日入れるのをやめたんです。
そしたら、お友達のママに会った時
『ことりちゃんのお箸が入ってなかった!って言ってたみたいよ』
って言われちゃいました(笑)
どうやら大騒ぎをしたみたいです^^;

らぶらびさんもお疲れですか?!
GWも終わり天候も不安定。なんだか体がついてかないですね~
お互いほどほどに頑張りましょうね~♪
Re: レインコートで♪
ままぷさんお久し振りです♪
読み逃げしちゃっていてすみませんでした。
20日はすごかったですねー・・・。汗
うちも、バスを待っている間に傘が飛ばされました。爆
さきのなんですけどね・・中で待っててと言ったのに外に出てきたらとたんに持っていかれてしまい。笑
呆然と立ち尽くしてた姿がおかしかったです。笑

ふりかけ、子供って大好きですよね。
うちは今の所混ぜご飯にしても問題ないみたいです。
かわりに果物を入れて欲しいと言われ・・・今のお弁当箱だと間違いなくおかずがすくなくなってしまうしワンサイズ大きいお弁当箱を買うか悩んでる所です。苦笑
お弁当の写真たのしみにしていますね!
おかずの参考にさせていただきマース♪
Re: レインコートで♪
鼻血大丈夫だった?
朝出かけるときに何かあるとあせっちゃうよね。私はこの前珍しくダディー弁当なるものをつくったのに蓋をしめようとしてひっくり返しちゃった。がっかりよ。たんたんにわからないようにもう一度作りなおしたけどバスに乗り遅れそうになっちゃった。
お返事→まゆみさん・mayさん
♪まゆみさんへ
こんにちは!読み逃げ全然OKです!
・・・っていうか私もなんで(笑)
幼稚園生活もリズムに乗ってきて、、、でも疲れが出てくる頃ですね。
この日はちょうど朝の時間が強風豪雨で大変でしたね☆
ウチは最初から傘は持たせなかったんです。
きっと飛ばされて大泣きされるのがオチですから^^;
さきちゃんのボーゼンとする姿が目に浮かぶようです(笑)
怪我がなくて良かったわ^^

あのお弁当箱にフルーツも一緒は厳しいですね><
うちはワリと自由なので何も言われませんが
幼稚園によってはピックやふりかけ(別添)がダメな所もあるみたいですね。
お弁当の写真、たまる一方ですぅ(●ノ∀`)゚o。アヒャャ

♪mayさんへ
鼻血は起きたときはとりあえず止まっていたし
行くまでは大丈夫だったんですが
翌日バスに乗るとき先生に
『ことりちゃん昨日バスに乗ってる間鼻血が出てました』と言われました☆
その後は大丈夫でしたが何だったんでしょう???
ダディー弁当の件はショックですね><
私も毎朝バタバタギャーギャー言いながらなので
いつかやってしまいそうな気がします(●´艸`)
プロフィール

ままっぷ

Author:ままっぷ

長女・ことり・6歳
次女・すず・4歳
ママとパパは
アラフォー世代真っ只中!

約1年ぶりにブログ更新です!
記事によって
パスが必要になりますので
ご了承ください☆
2010.7


現在の閲覧者数:

*ちょっと一息*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

