<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
すっきり~♪
ルーシーおすまし
そういえば、、、
日曜日はチビ達をパパに連れ出してもらって
ルーシーのトリミングをしたよ

次はいつ出来るかわからないので
耳までバリカンで短くしちゃった(笑)

せっかくなので、たまにはルーシーの写真でも・・・
と思ってカメラを構えるも、すぐに近くに寄ってくるので
上手に撮れないよぉ
挙句の果て、大あくび(笑)
ルーシーあくび
ダメだ、こりゃ☆

なんだか子供が産まれてから、ちゃんとしたカットしてないなぁ~
いつも時間に追われて『ま、いっか♪』って感じ。
ところどころ毛玉も残ってたり、カットも超テキトー。
プロのトリマーとしては、かなりNGだよ

それでも、、、、キレイになったから
ま、いっか~(笑)

そして、チビ達がいないのをいいことに
またまたロールケーキなんて焼いてみました♪
実は1週間前も焼いてたりして^^

今回はココア生地です。
ココアロール
どうです?
なかなかふんわり焼けてるでしょ
そうそう、ハンドミキサーを買ったんです(笑)
それを使ってみたかったっていうのもあるんだけどね。

半分は自宅用。
もう半分は子供達を預かってくれたパパの実家用に

レシピはこちら
レシピ しっとりふわふわ♡ココアロール by *らぶ*

←読んでくれてありがとう♪
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: すっきり~♪
か・わ・い・い♪ ルーシーちゃん^^
またトリミングしたいな~ 
以前義両親の家でシュナウザーを飼っていたのでその時は頻繁にトリミングをしていてあげたんですが、その子も亡くなってしまい、今では毛の無い(!)犬のみなのでトリミング随分してません。我が家の犬もボストンテリアでまたまたトリミングの必要は無いわんこなので、昨日は代わりに爪カット、耳掃除、シャンプーをしてあげました^^ 
Re: すっきり~♪
ルーシーちゃん可愛い~☆あくび姿が何ともいえないねぇ~☆
それに、ロールケーキ凄い!!!!
お店のんみたいやん~☆☆
ふんわぁふわなんやろうねぇ~(^0^)
見てるだけで、美味しさがつたわるよぉ~!!
形も市販のと変わらないくらい上手やし~
さすがやわぁ~☆
そうそう~べランダで、ハーブなどを育てて見ることに。。。
虫嫌いの私。。。がんばれるかなぁ~!
それが上手に育てれるようになったら、風船かずらの種ちょうだいねぇ~(^0^)
最近お疲れ??
むりしないでねぇ~
応援ポチ☆
♪えつこさんへ
トリミングしたくなる気持ちわかります^^
私はトリマーになる夢をかなえて
しばらくしてOLになり6年のブランクを経て
トリマーに復帰したんですが
トリミングしたくてウズウズしてたな~(笑)
その後フリーで始めたので
ルーシーは看板犬のはずでした・・・が
今では見る影もなく、いつもボサボサのプードルちゃんですi-235
えつこさんが近所だったらお願いしたいわ(笑)
♪ryokoさんへ
犬ってさ~都合が悪くなったりごまかす時にこんなあくびするのよね(笑)
この時は、あまりにもカメラに寄り過ぎるので
私が『ちょっとぉ~もっと向こうに行ってて~』って
ウルサク言うもんだから面倒くさくなっちゃったみたい(笑)
ロールケーキ、美味しかったよ~♪
ryokoさんが近くだったら私もランチパーティーに
コレ持って参加したんだけどなぁi-237
ハーブ栽培始めたのね♪
私も実家にいるハマった事があるよ^^
ハーブって基本的に虫はあまりつかないんじゃなかった?
まぁ物好きの虫もいるのかな(笑)
風船かずらはツルがどんどん伸びるので
それが嫌じゃなかったら、とても簡単よi-236
秋になったらハートの種が沢山とれるので
まずは、それまでの経過をココで見守っていてね♪
Re: すっきり~♪
可愛過すぎィ~ルーシーちゃん♪
うちのマティアスはやっと6ヶ月!
毛はまだ伸びてないけど...
そのうち毛むくじゃらになっちゃうんだろうなぁ
サイズも今のままでいてほしい☆


♪たぁーっさんへ
ありがとう^^
その後マティアスくんのトイレは順調かな?
ダックスってスゴク懐っこくって陽気だよねi-194
嬉しくてチビッちゃったりしない?(笑)

>そのうち毛むくじゃらになっちゃうんだろうなぁ

ははは^^ ダックスでもいるよね~毛むくじゃら(笑)
6ヶ月だと、あとどのくらい大きくなるかねi-278
どんな子でもわが子は可愛いもんですよi-236i-234
プロフィール

ままっぷ

Author:ままっぷ

長女・ことり・6歳
次女・すず・4歳
ママとパパは
アラフォー世代真っ只中!

約1年ぶりにブログ更新です!
記事によって
パスが必要になりますので
ご了承ください☆
2010.7


現在の閲覧者数:

*ちょっと一息*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

