<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
オクラ☆
20090616132823
オクラというと酢の物にすることが多いんだけど
たまには違う食べ方ができないかなぁ~と
いつもお世話になっているクックパッドさんで検索。

ありましたよ~!

オクラにチーズをのっけてレンジでチン☆
かつおぶしとお醤油をかけたら出来上がり♪

味見のつもりがことりと二人で完食してしまいました(笑)

レシピはコチラこちら
Cpicon これ、いける!オクラ☆チーズ by MOMOちゃん
県民の日
20090615215735

毎年恒例になった、この時期に行く千葉ポートタワー。
昨年の記事→コチラ

今年は幼稚園のお友達を誘って大騒ぎ!

薄曇りで水遊びもできるかなぁ~
なんて思ってたけど子供達は大喜びで
どんどん海の中へ…。

だけど、すずは磯の匂いが『クサイ~!』だとか
貝殻やワカメを『コワイ~!』と半ベソ状態。

去年は全然平気で遊んでたのになぁ~

何はともあれ、子供達が楽しんでくれて良かった♪

みんな風邪ひかないといいけど(>_<)
元気です♪
20090608094026
無事手術を終えたルーシーは翌日退院し
食欲も元気も戻り、とても開腹手術をした直後とは思えません。

自分の帝王切開を思い出すと、とても信じられない☆
動物の回復力にビックリです!

でも、一週間くらいは内出血がないか注意しなくてはいけません。
今回の事をきっかけに過去の病気(免疫性溶血性貧血)が
再発する可能性もなきにしもあらず…
という心配もまだ捨て切れないからです。

この調子なら多分大丈夫だと思うけど。
リフレッシュ☆
20090531163242
今日はパパにお暇をもらって
半年ぶりの美容院に繰り出してきました。

重く伸びきったボブを
かなりバッサリ軽目のボブに変身。

夕飯まで時間をもらったので
ついでにショッピングしたりフラフラして
ただ今スタバで休憩中♪

ダイエット中なので
ソイラテ(豆乳カフェラテ)のみでグッと我慢(@_@)

(夕飯を食べに行くので昼食抜きです)
お酢ドリンク
20090529005440
最近お酢がダイエットにもイイ!
と聞き付けて早速『お酢ドリンク』を作ってみました。

オレンジとプルーンを漬けて約一週間。

お酢は嫌いじゃないけど
かなり薄めないと、酸っぱいものは酸っぱいp(>*<)q
でも体にも良さそうだし,しばらく続けてみよう(^^)

《追伸》
前回の記事でご心配おかけしました、ことりのおたふく騒動ですが
結局、発熱もなく痛みも腫れも半日で治まってしまい
再度診察した結果おたふくではないとのお墨付きをもらい
元気に幼稚園に通う事ができました☆

ご心配のコメントありがとうございましたm(._.)m
謹慎中
20090517154741
金曜の朝、ごはんを食べてたことりが

『口を開けると痛い…』

と頬っぺたを押さえていて
よく見てみると耳の下が腫れている。

もしやおたふく?!

ということで幼稚園は欠席し病院へ…。

診断は『おたふくの疑い』と言うだけで、風邪かもしれないし、他のウイルスかも…
だそうです。

月曜日に診察の予約をし、念のため幼稚園は休むようにとの事なので、
この週末は外出はせず自宅でマ~ッタリ。

今日のお昼は久しぶりにタコ焼きを作ってみたよ♪


それにしても…
ことりはいたって元気だし、腫れも痛みも半日くらいで治まってしまったし、
これっておたふくじゃなかったかも?

この元気のまま長期に休まれると非常に困るんですけどぉぉぉ。。。(~_~;)
アップルシナモンジャム♪
20090130133437
私が好きで時々co-opで注文するアップルシナモンジャムだけど
最近は朝食の時、ことりが必ずつけるので
あっという間になくなります。

なので今の時期かならず林檎が家にあるし
キッチンで減りの悪いシナモンの消費にも良いかな~と
手作りしてみました(^^)

だまって翌日ことりに食べさせて
『それ、ママが作ったんだよ~』
と言うと目をまんまるにしてたよ(笑)
いつもと同じ味だって♪

やったね(^^)v
台所菜園☆
20090128100350
先日買った葉なし大根…。
↑何となく器に水を張って置いてたら
新しい葉っぱが成長してきました!

今日あたり味噌汁にでも入れるかな(^^)
粘土のパン屋さん
20090127090442

ことりが粘土でパンやドーナツを作ってくれました。

20090127090440

一番左側の上に乗ってるのは
クロワッサンなんだって(^^)
モチロン作ったことなんかないのに
ちゃんとクルクルッと巻いてあって
クロワッサンになってるのにはビックリ☆

20090127090437

ちなみに↑はすずの作品(笑)
ダイエット&エステ♪
20090120145119
最近めきめき体重が増えてます(--;)

本腰入れてダイエット再開しようかなぁ…

いや、します(笑)

それから訳あって義母の薦めで、
先月からエステに通い始めました^^
今日は2回目で、義母がすずを預かってくれてるので
一人ランチです(^O^)v

と言っても冷凍のそばを湯がいて、
冷凍のホウレンソウと冷凍の納豆を解凍しただけですけど☆

先ほどことりが帰ってきたので、
束の間の至福の時間は終了しました.。o○
プロフィール

ままっぷ

Author:ままっぷ

長女・ことり・6歳
次女・すず・4歳
ママとパパは
アラフォー世代真っ只中!

約1年ぶりにブログ更新です!
記事によって
パスが必要になりますので
ご了承ください☆
2010.7


現在の閲覧者数:

*ちょっと一息*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

